職業人インタビュー どんなお仕事??『ナチュラルトーン』

<インタビューを受けてくれた人>
職業人インタビュー どんなお仕事??『ナチュラルトーン』

ナチュラルトーン
荒川 健(あらかわ たけし)さん

※荒川さんのインタビュー動画はこちらから→https://youtu.be/Mv-z7ouo-V8

■荒川さんのお仕事は??🤔
宜野湾市大山で蓮根を自然栽培しています。そしてその蓮根を市場や飲食に出荷したり、自分のお店(我如古)で食材として使っています。お店の看板メニューは、沖縄県唯一のヴィーガン沖縄蓮根そば、ヴィーガン蓮根タコライスです。あとはお店の2階のスタジオで自らヨガや他のイベントの運営、そしてレンタル貸出もしています。
ヴィーガンとは、ちなみに全て植物性の食材で調理、添加物や化学調味料も不使用で安心、安全です。

■みんなが元気になるお手伝い😃
ありがとう!とか美味しい!とか直接言われる事が多いのが嬉しいです。
自然栽培で蓮根を育てて、自然の恵みである食べ物に感謝することが多くなりました。全体的に畑、カフェ、ヨガといろいろやっていますが、みんなが元気になるお手伝いを出来ることが最大の魅力、やりがいです。

■美味しいごはんを作るために研究を欠かさない😊
お店のことを多くの人に知ってもらう為に、色んな所でチラシを配ったりとか、24時間お店を営業してみたり、安売りをしたり、いろいろと工夫したことです。
それと今もなお続けていますが、美味しいご飯をつくる為に詳しい人に話を聞いたり、美味しい所には出かけてみたり、研究を欠かさないように今もやっています。

■小中学校で頑張ったこと 🍀
小学校が家から歩いて40分と、とても遠くて毎日毎日よく歩いてました。あとは部活や外で遊ぶことでよく体を動かしてました。なので遊んでばっかりだったので、テスト前だけ寝る間を惜しんで勉強しました。

■頑張ればなんとかなる!🤩
今でも健康でいられる体力がついたこと。頑張れば何とかなると思う気持ちとここ一番の集中力はテスト前の追い込みで磨けました。

■好きなまち🥰
大山の湧水は、実は歴史的に貴重で大切な場所であること。移動がしやすくて、大学があることで若い人が元気なところ。宜野湾マリーナ、コンベンションセンター、そして多くの人が集まりやすいことが好きなところです。

■毎日を楽しもう!😊
時間を忘れるぐらい楽しいことを見つけてください!そこから何かがはじまるかもしれません。
毎日、楽しんでいきましょう~!


同じカテゴリー(じのーんあいあいマップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。